全方面に愛が重い文章になっちゃった

 

ゴヌクの名前が呼ばれた瞬間、ゴヌクの驚いた顔を見た瞬間、

ずっと心の底にあった不安と期待と恐怖と疲労と緊張が解けて大泣きした。

2023年4月20日23時51分。

一生忘れない。忘れたくない。

 

 

 

 

 

8時50分。久しぶりのファンミニョンさん。

ファイナルが本当に始まってしまう、嫌だ、楽しかった時間が終わってしまう。

ファイナルってみたいけど見たくない気持ちになるよね、デビューメンバーに選ばれてほしいけど練習生たちの姿を一生見ていたい。

youtu.be

制服を着ている優等生ぽいゴヌクが出てきた。

弁論大会で何回も賞もらったって。

想像つく。頭いいもんね、話し方も上手いもんね。

でもボイプラが始まってから自己肯定感が低くなったんだ。

苦しい。何もできなかった自分が嫌になった。無言で投票し続けるしかなかった。ごめんね。

 

 

「난 빛나」


www.youtube.com

俺たちの原点。みんなカッコ良すぎる。緊張しててもカッコよくダンスできる君たちはもうアイドルだよ。

本家と同じところでカメラに抜かれるゴヌク。リアタイで見た時声出た。比較されてたの顔が優しくなってて。どっちのゴヌクも大好き。

 

 

ファイナル曲。「Jelly Pop」

youtu.be

最初ファイナル曲を聴いた時に、ファイナル曲ぽくない、アーティストバトルで金使いすぎたのかな?とか思いっきり失礼なことを思っていましたが、めちゃくちゃ良かったです。すみませんでした。

 

センターのハオさんをはじめとして、ジェリポはそもそも歌が上手い人しかおらんかった。フイくんスンオンジェイのメボ3人もいていいんですか?!贅沢すぎませんか?一週間ワクワクが止まらなかった。音源もパフォーマンスもまあじで素晴らしかった。もう永遠に脳死で聞いてる。これからもずっと聞く。

 

ゴヌクはサブボーカル3。最初はサブボーカル2にいたけど追い出されてサボ3になった。

いや、サボ3でよかったね?!あの煽り見れたのめちゃくちゃよかったよ。Cメロのゴヌクからのハオさんめちゃくちゃいいよね。わかる。2人とも声がめちゃくちゃ良くて。大好きです。

 

 

もう一曲のファイナル曲。「Hot Summer」

youtu.be

こっちもよかった。こっちでゴヌのコメンタリーな姿がたくさん見れて、なぜかジェリポの時より尺長くて困惑してましたね。いや嬉しいけどさ。なんか違うじゃん。笑

 

 

神曲しかこないバラード。「Not Alone」

youtu.be

全員が素敵だった。ここでケミで目合わせて歌うのはさー反則じゃない?

ゴヌクはボーカルだった。ゴヌクは自他共に認めるオールラウンダーで歌でもラップでも輝けるからどっちになるか楽しみだった。

ゴヌクの声がいいなと改めてわかった曲でした。大好き。

 

 

 

さあ順位発表が来てしまった。いやだ。直前のリアルパジャマパーティーでほのぼのしすぎて一瞬ファイナルなの忘れてたのに。急に現実に戻してくるじゃん。

youtu.be

ゴヌクは当初1位を目指していたけど、多分ファイナル当日の本人は7位くらいまでに呼ばれなかったら無理だとか思ってたと思う。知らんけどね、

 

 

 

8位はキムジウン。圧倒的顔面。全ての入り口。大好き。

 

7位はキムギュビン。圧倒的スタイル。でも不思議ちゃん。大好き。

 

6位はキムテレ。圧倒的声質。これからテレちゃんの声たくさん聞けるの嬉しすぎ。大好き。

 

 

 

 

 

 

そして5位。

 

数日前にというか結構序盤からゴヌクはデビューするなら5位ぽいと思ってた。でも、残りの練習生にデビュー確と思われる人が多く残ってて正直ここで呼ばれないと9位に期待するしかないというまあまあ危機的状況。頼むから呼ばれてくれ、心臓持たない。いっそ早く殺してくれなんて。Twitterの同志たちも多分泣きそうになりながら「お願い」って打ってるんだろうな、この1週間頑張った人たちと一緒に喜びたい、デビューしてからも仲良くしたい、お願いしますって思ってた。

先週の12位で呼ばれた時のTLがまあまあトラウマだったのでファイナルでもし呼ばれなかった場合それ以上になるだろうから絶対に見たくなかった。

 

「ステージの掌握力」「毎週成長する練習生」

 

ゴヌクぽくない?いやでもパクハかも、無理、助けてお願いお願いお願いお願い

 

 

 

「パクゴヌクイムニダ!」

 

大泣き。母起こしてごめん。

やばいこの文章書きながら泣きそう。

 

ゴヌクはびっくりしながら練習生に抱きつかれてたね。

TwitterのTLも一生忘れない。

 

 

スピーチではたくさんの人に感謝を伝えていたね。

ゴヌクはこのボイプラ中でたくさんの人に出会ってたくさんの人に助けられてたくさんの人の支えにもなって…私たちにはわからないくらい濃い時間を過ごしたんだなって親の気持ちに。

 

「ジュニョナ、ナヘッタ」

 

「君に会えただけでもボイプラに出た価値があった」

 

 

こんな綺麗な言葉ありますか。

全員がライバルであるサバ番で違う事務所なのに親友と呼べる気が合う友達を見つけることができたのすごいよね。クムに対してたくさん弱音吐いてたんだってね、いつか同じステージに立てたらいいな。本当に。表に出さなくていいから裏で2人が「アイドル」としてまた出会ってください。デビュー決まった時は泣かなかったのに、クムに話しかけた途端泣くの毎回見てて苦しい。

 

素敵な言葉で包まれたスピーチだった、ゴヌクは本当に話すの上手だね、ギュビンに触れて笑いを誘ったし、それに会場のスタクリにも声かけて歓声煽ったのほんとにデビューしたことないの?!素晴らしすぎるよ。これからが楽しみすぎる。その後のミニョンさんの言葉無視して階段登ったのは笑った。(メインラッパーメインダンサーリードボーカルやってくれたら嬉しいな)

 

 

 

 

 

ゴヌクの名前が呼ばれて、あと5人。枠足りない。誰が呼ばれてもおかしくなくて、ゴヌクが呼ばれて安心したけどでも呼ばれてほしい人多すぎてよくわからない気持ちで見ていた。

 

第4位リッキー。圧倒的華。美の暴力。無理だと思っていた中華2人を破った、、のか?!すごすぎる。大好き。

 

第3位ソクマシュー。圧倒的センスの塊。歌もダンスも上手い。可愛い。大好き。

編集でめちゃくちゃ刺されてたけど、そのおかげかファンの結束がすごかったイメージ。まじでTwitterのアンケートでメテュに勝てたの一回くらいだった。もう仲間ということで同じグルに強いファンダムがいるの心強すぎです。

 

 

そして1位候補。ソンハンビンとジャンハオが映し出された。知ってた!!!と言いたいところだけどユジンケイタくん残ってるし順位変動がすごくてハオさん少し不安だったのでひとまず安心。運営的にはウッハウハだったんだろうけどね。

数日前のきもい中間発表でソンハンビンが3位だったため、ここで1位に返り咲くのかどうか。多分ハオさんペンはハオさんが1位になった場合本国ネキから怒られないか心配だったでしょ、知らんけど。

 

第2位。ソンハンビン。なんでもできる人間だよね。ダンスはもちろんだけどあなたの声大好きなの。大好き。

 

第1位。ジャンハオ。私の2ピク。えもう大好き、ハオさん1位不安かもしれないけど、大丈夫だよみんな頼もしいから支えてくれる。そもそもあなたは大人気なので文句言う人はいないので安心してください。大好き。

 

ソンハがさ!2位の椅子に座るときにめちゃくちゃ笑顔だったんだよ、あの時に今まで抱えてたものが少しでも無くなっていたらいいなーって、大好きだよ。

 

 

そして9位の発表。人が余りすぎていないか?9位候補鬱だなって思ってたら候補なくてそのまま練習生の特徴言い始めてた。時間が結構押してたからかな。

 

第9位。ハンユジン。我らがマンネ。個人的これから化ける可能性No. 1メンバー。楽しみすぎる。大好き。

 

ユジンを待っているお兄さんたちがとても良かった。たくさん甘やかされてのびのび育ってください。マンネが序列高いグルは売れますからね。

 

そしてZEROBASEONEZB1のメンバーが全員決まりました。もう日付超えてるんですよ、眠いけど目はバキバキというよくわからない体になってたよ。

全員好き。大好き。全員のトレカ集めたい、ライブ行きたすぎる。楽しみすぎる。なんで2年半なんだろうもう少し長く活動してくれてもいいのに。本国人気もあるみたいだし、世界中で売れるアイドルになってほしいですね。日本にもたまにはきてくれなー!!!早くコンテンツが見たすぎる、デビューしてからそことそこが仲良くなるんだ?!を早く経験したい。もう全部の組み合わせ需要しかないんで全員仲良くやってください。楽しみです。この2年半あっという間な気がするけど(今から解散悲しいもん)1秒1秒を大切にして悔いのない時間にしたい。

 

あとはコンセプトですよ。不安すぎるね。でもうちらは好きなコンセプトじゃなくても脳死で買わなくちゃいけないよね、コンセプトが無理だから買わない!は期間限定グルでは通用しないと個人的に思っている。もちろん運営が100悪いんだけどね、推し方は人それぞれだけど売れてほしいなら少しでも公式にお金を落とさなくちゃいけない。頑張ろうね。

 

(これ日付見てくれたらわかるんだけど、KCON前に書いた文章だからすごいコンセプト不安だったんだけど、もしかしてもしかしなくても優勝コンセプトきちゃったよね??やばくないですか。楽しみ過ぎて7月まで寝られません。私的にはハッピーエンドかバッドエンドかはその人の解釈次第みたいなそんな物語だったら嬉しい。あー楽しみすぎる。)

 

 

 

 

全練習生本当にお疲れ様です。ここではデビューできなかった練習生たちもデビューできる力を持っているからこそ絶対にアイドルを諦めないでほしい。みんなのファンはたくさんいるよ。これからの第五世代を代表する人たちがたくさんボイプラから出てくれたら嬉しいです。

 

 

 

そしてゴヌク。

本当にデビューおめでとう。

1話で初めて見た時、ビビッときました。今までの推しとは全く違うタイプで正直自分でもびっくりした。まじで釘付けだった。でもここで好きになった自分を褒めたい。

そしてサバ番の主人公はお前だよ。醍醐味を全部味わわせてくれたね。

今では本当に自慢の推し。デビューしてくれて本当にありがとう。

youtu.be

 

リアルな生活が忙し過ぎて난 빛나自体見ておらず一話の後にゴヌのチッケムと本家난 빛나を見ました。私のそれまでのボイプラの知識ソンハの存在とフイくんいくみんアントニーとか出るんやーくらいだったので。

 

 

踊り方が好みすぎる!!!!!え!!好き!!!

多分同じ人も多かったんだろうね。再生回数が数万だったのがみるみるうちに10万を超えていました。仲間。

youtu.be

 

「Kill This Love」

圧倒的フィジカル!!!!凄すぎ。このメンツ全員大好き。

Gグルで薄れてますけど、このメンツだったからGグル圧勝物語にならずに展開が面白くなったと思っているのでボイプラ運営くんはKグルメンバー全員に感謝してください。

このゴヌク緊張のせいか実力80%くらいしか出てない気がする。

私の好きなところは45秒の声の使い方です。ゴヌは自分のことをよくわかっててその上全部自分の体を扱いたいように扱えるのすごいと思う。脳ではできても実際できないことの方が多いし。感心しかできません。

youtu.be

 

TOMBOY

今度はラップで見せてくれました。

ちょっとメンツ強すぎませんか。予告でこのメンツって分かった時めちゃくちゃ興奮した。

ここでも煽りスキル爆発させてるもんね、Mカとボイプラステージも全然違うパフォーマンスになってて。全員実力があるから余裕があって遊び心が見えるステージで本当に見てて楽しかったです。生で見たかった。

リリック天才すぎる、楽曲制作携わってくれないかなーいや普通にあるよね、楽しみ。

youtu.be

 

「En Garde」

一旦全人類見ようか。話はそれからだ。ゴヌクのキリングパート。力強いダンス。ゴヌク以外にセンター務まるのでしょうか。否。

まじで1位取ってほしかった。推し贔屓もあるけど、推し贔屓しかないけど、一番完成度高いステージかなと。これからもオーディションが開催するたびにこの動画が回ってくる、語り継がれるステージだと思います。

1分50秒からの約30秒間がね神ですから。脳汁ドバドバ出てくる。爆音で聞きましょう。

En Butter 永遠となれ、大好き。

youtu.be

ゴヌクおよびZB1のパフォーマンスについては別途また文章にしますので今回はそこまで語りません。

 

どんな時もパフォーマンスで見せてくれるゴヌクが大好きだよ。

すでに完成されているのに、これからアイドルとして色々な舞台に立ってメンバーから先輩方からたくさん吸収してそれを自分のものにするんだろうな。色々なコンセプトをこなしていくゴヌクを見れるのが嬉しい。

髪型はもちろん髪色も変えるかな?新しいゴヌクをたくさん見せてね。

 

 

私はヨントンとか接触系に興味がないため、ゴヌク本人とはお話しする機会は一生ないです。多分。愛を本人に伝えられないのは少し悲しいけどでも大好きな気持ちをお金に変えて貢ぐからね。待ってて。

その分直接会える子たちはたっくさんゴヌクに愛を伝えてください!俺っちとの約束な。(できればお顔が好きというのを全面的に伝えてくれれば私もゴヌクも大喜び)

 

 

そして私と繋がってくれてるゴヌクペン!!!!!

いつも仲良くしてくれてありがとう。全員大好き。

軽くボイプラ見るためにTwitter作っただけなのにさ、面白い人が多いからゴヌクはもちろんどんどんゴヌクペンも大好きになっちゃった!!!

 

そしてファイナルまでの1週間を共にした戦友たち。一緒にリプを送り合ったみんながいるから1週間頑張れた。本当にありがとう。

あの承認欲、、、コホンコホン見ていないのに投票してくれる優しい方々への布教リプを腕が痛くなるまで頑張ったね。なんかたまにゴヌクペンにしてて凄すぎだし、リリックとか大喜利とかみんなセンスありすぎです。そしてアンケートでのギャンブルも上手いんだから本当に。

 

もちろんリプに参加できなかった子達でも家族友人色々な手を使って票を集めてくれた子たちも。

大好き。愛してる。

この2年半一緒に応援できることがまじで嬉しい。

これからもよろしくね。

 

 

そしてこれからゴヌクペンになる未来の人たちへ。

ゴヌクは見ててたのしいぞ!!パフォーマンスは天才だし、リアクションも何もかもが愛おしい。このギャップにハマったら抜け出せないぞー!!

もしボイプラが無料放送とかしてたら是非見てくれな、デビュメンだけじゃなくて魅力的な練習生がたくさんいるから真剣に見てほしい。

これから好きになる人は好きになったタイミングが気になる。ビジュアルなのかパフォーマンスなのか。一人一人に聞きたい。ゴヌペン面白い人ばっかりだしみんな優しいから一緒にZB1推していこうね♡

 

 

 

ZB1をみんなで伝説にしような。

 

 

 

これからは大切なものは文章に残そうと思って。今まで推してたグルの周年ライブとか忘れたくないものまで記憶が少しずつ無くなるの悲しくてさ、リアルタイムの感情を忘れたくない。いいことも悪いことも全部大切な思い出だから。定期的にぜべちゃんに対して愛情を文章として残したい。

 

 

 

 

これからデビューまでに9人の好きなパフォーマンス集を作りたい。頑張る。順位順でやるか、年齢で行くか迷っているので順番誰か決めてくれませんか。

 

ただの自己満の文章読んでくれてありがとう。もし全部読んでくれた人は今日いい夢見れますよ。感想くれたら泣いて喜ぶのでマシュマロでもリプでも送ってください。